2008-01-01から1年間の記事一覧

昨日で仕事納めだったので、

昨日で仕事納めでだったので一日ぶらぶら まんが喫茶 >> 古書店 >> 食事 >> 映画 と一日を堪能しました。 古書店の収穫にっぽんの商人 (1975年)作者: イザヤ・ベンダサン,山本七平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1975メディア: ?この商品を含むブログ (3…

winXPのgvimでpython2.5を有効にしてコンパイルする方法、覚書

手順はこのサイトを参考にしています。 参考にしているとよりもまんまですが、ビデオをもう一度見るのがかったるいので内容の要約のメモです。 ちゃんとした説明がほしい方はリンク先のビデオを見てください。 (2.6とか3.0が出ても同じように作業できるはず…

「もう一人のキルケゴール」とナチズム

経営学者はナチだとか、左翼はナチだとか、なんか方々で誰かが誰かをナチ呼ばわりしてる世界は生きにくいね。でも、ナチズムってなんなのさ。ドラッカーを話に絡めている人がいたので、ふと思い出した文章があって書架をあさっちゃったよ。ごそごそ。 今日紹…

マイケル・ブレッカー

私がジャズを聴き始めた中学時代に 繰り返し聴いていたアルバムが二枚。 マイケル・ブレッカー『マイケル・ブレッカー』 ジョン・マクラフリン・トリオ『ライブ!』 千回は聴いたのではないだろうか。 当時はCDを買うお金がなかったのでレンタル屋で借りてき…

エンターテイナーの風格

僕がダンスをやっているのはあくまで僕個人のためで ただただ、音楽に合わせて体を動かすのが好きでやってきたことです。 そんな僕の踊りを好きだといってくれる酔狂な人もいるようです。 本当にありがたいことです。 昔はバトルをやっているとき相手をねじ…