2005-01-01から1年間の記事一覧

ちらと地元のダンスイベント観に行った。HIP-HOP系ね。 ギャングっぽくして悪ぶるのってどうも性に合わない。 あと振りはもう少しシンプルでいいと思う。 詰め込みすぎると客の印象が散漫になるよ。

七人のマッハ!!!!!!!

観てきました。引きました。ドン引きです。 まず、映画の七割が殺戮シーンで構成されています。アクションシーンではありません。やたら平和なシーンから武装ゲリラの容赦のない殺戮シーンに移行するので心の準備がないとショックを受けます。百人は死んでそ…

IDJのジェリーさん

観てきました。まさしくエンターテイナーでしたね。 受けをとりにいくわけではないのに、お客さんは自然に楽しんでいました。 表情、視線の使い方、空間の使い方、ちょっとした仕草。 そういうのも凄いのだけれども、なんといってもエンターテイナーとしての…

今日購入

ヘヴィー・ヘヴィー・ヘヴィーアーティスト: ジェラルド・ピーノ&ハートピーツ出版社/メーカー: ライス・レコード発売日: 2005/10/30メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る’60s-’70sアフロファンク!こいつはヤバイです!!かっこえ…

昨日購入まだ読みかけ

景気とは何だろうか (岩波新書)作者: 山家悠紀夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/02/18メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るこれ結構良書かもです。構成が明快だし文章も読みやすい。 マクロ経済とかのイメージをつかむと…

[書籍]田中圭一のまんが2冊購入昆虫物語 ピースケの冒険作者: 田中圭一出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/10/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (24件) を見る神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)作者: 田中圭一…

読みやすい文章を書くのは苦手なんだな

アウトラインエディタとか使ってみようかな。 ってか、はてなキーワードが使えて、アウトライナーな使いかたのできる「はてなメモ」とかあったら嬉しいかも。

夢の科学

夢の科学―そのとき脳は何をしているのか? (ブルーバックス)作者: アラン・ホブソン,冬樹純子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/21メディア: 新書購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見る この本は夢を生理学的な立場から、様々な…

母校の学祭を観に行く

プロレス研究会の面々があまり変わっていないことに苦笑。 ドラえモナーの発想はなかなか良いがキャラの練り込み不足の観があるので次回に期待。 学科が同じだったK氏は引退したようです。奥方様にはプロ研にいた過去をひた隠しているようですので。 ダンス…

ここ最近購入したものリスト

ビジネスゼミナール 証券分析入門 (ビジネス・ゼミナール)作者: 井手正介,高橋文郎出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/07/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るIntentionsアーティスト: native出版社/メ…

高内春彦@Dolphy

コードメロディは神業。 それにしても、この箱は本当に音が良いと思う。箱全体が鳴っている感じなのに凄くクリア。

原因はここらへんか?

鳥インフルエンザ、ロシア欧州部で初の感染確認 だとしたら重要なのは人間に感染してからの初動の早さとか衛生環境、あと医療のインフラ(抗ウイルス剤のストックも) そこらへんはどうなっているのだろう?とおもいきや決算日につき配当。俺はアホなのか ?

SGロシア東欧株ファンド一気に下落

なんで下落したのかな?情報が少ないってのはそれだけでリスクだね。

朝から背中をつった

つったというか寝違えた一日中つらい。明日には治るのか?

iTMSカードを購入

ものはためし。家に帰ってストアをみてみたのが想像以上に充実度が低い。 山下達郎とか置いてほしい。。

かえりにケンちゃんに遭遇

げんきそうでなにより。

書籍3冊購入

アメリカの高校生が学ぶ経済学 原理から実践へ作者: ゲーリーE.クレイトン,大和総研教育事業部,大和証券商品企画部出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 45回この商品を含むブログ (61件) を見るイノベーション…

風邪がほぼなおったので買い物

はてなアンテナ利用開始

よくわからないので当面非公開。

[映画}チャーリーとチョコレート工場

みなとみらいのシネコンにて。 えっと、マイケル・ジャクソン? ウィリーさんは救われたけどマイケルはどうだろうと思うと切なくなってきた。 まあ、おっさんが顔の小人たちがツボなので、結構楽しめました。

この日記の外観

macとwinで見え方の印象がだいぶ違う。ちょっと考えものかも。

映画を観ずにDolphyにて

酒井俊さんのライブを見る。CELLOの坂本弘道さんのはじけぶりに圧倒される。 怪しげなエフェクターを駆使したり電動ノコギリをCELLOの足(?)に押し当てて火花飛ばしたり。なんか周囲に金属のこげた臭いとかしてるし。 よいとまけの歌はすばらしい。

はてなで初の長文書いたら消えた

映画でも観に行って酒飲んで寝よう。

TEST

携帯からの書き込みテスト

[政治]民主党の党首選

候補一本化しなかったことは、よかったように思う。 小泉が党首になったときは派閥間の談合を一般の党員の票がひっくり返した。 これが小泉の就任当初の支持率の高さにつながったと思う。 密室の中で行われる政治に嫌気のさしている人は多いはずだよ。 あと…

ポルトガルといわれてもイメージがわかない

ミュージシャン兼サラリーマンのM氏より、年末にスペインとポルトガルの旅行のお誘いがあった。 彼は本気らしい。海外旅行いったことないからパスポートとか用意しなきゃいけないのが面倒くさい。

公明党・創価学会の真実読了。

なんとういうか、タイトルと内容が一致してない。 内容は小渕政権から村山政権あたりまでの顛末を著者の立場(小沢一郎の側近)から振り返っているのがほとんど。 公明党に批判的な事を書いている部分も現在自民党と組んでいることへの批判だったりする。私…

外資が…

郵便局(正確には郵便局の株)を問題視するのを散見するけど、みててもどかしいです。たいていは国民の大切な財産が外資に吸い取られるという論調を展開しているのです。うさんくせー。預金者と郵便局には預金を支払う約束があり株主が変わったところでそれ…

CD2枚購入

ストラヴィンスキー:兵士の物語アーティスト: コクトー(ジャン),ユスティノフ(ピーター),フェルテ(ジャン=マリー),トニエッティ(アンヌ),ストラヴィンスキー,マルケヴィチ(イーゴリ),アンサンブル・ド・ソリスト出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージック…

bebop-square

bebop-squareに参加。湘南新宿ラインの最終で帰宅。