2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[映画}チャーリーとチョコレート工場

みなとみらいのシネコンにて。 えっと、マイケル・ジャクソン? ウィリーさんは救われたけどマイケルはどうだろうと思うと切なくなってきた。 まあ、おっさんが顔の小人たちがツボなので、結構楽しめました。

この日記の外観

macとwinで見え方の印象がだいぶ違う。ちょっと考えものかも。

映画を観ずにDolphyにて

酒井俊さんのライブを見る。CELLOの坂本弘道さんのはじけぶりに圧倒される。 怪しげなエフェクターを駆使したり電動ノコギリをCELLOの足(?)に押し当てて火花飛ばしたり。なんか周囲に金属のこげた臭いとかしてるし。 よいとまけの歌はすばらしい。

はてなで初の長文書いたら消えた

映画でも観に行って酒飲んで寝よう。

TEST

携帯からの書き込みテスト

[政治]民主党の党首選

候補一本化しなかったことは、よかったように思う。 小泉が党首になったときは派閥間の談合を一般の党員の票がひっくり返した。 これが小泉の就任当初の支持率の高さにつながったと思う。 密室の中で行われる政治に嫌気のさしている人は多いはずだよ。 あと…

ポルトガルといわれてもイメージがわかない

ミュージシャン兼サラリーマンのM氏より、年末にスペインとポルトガルの旅行のお誘いがあった。 彼は本気らしい。海外旅行いったことないからパスポートとか用意しなきゃいけないのが面倒くさい。

公明党・創価学会の真実読了。

なんとういうか、タイトルと内容が一致してない。 内容は小渕政権から村山政権あたりまでの顛末を著者の立場(小沢一郎の側近)から振り返っているのがほとんど。 公明党に批判的な事を書いている部分も現在自民党と組んでいることへの批判だったりする。私…

外資が…

郵便局(正確には郵便局の株)を問題視するのを散見するけど、みててもどかしいです。たいていは国民の大切な財産が外資に吸い取られるという論調を展開しているのです。うさんくせー。預金者と郵便局には預金を支払う約束があり株主が変わったところでそれ…

CD2枚購入

ストラヴィンスキー:兵士の物語アーティスト: コクトー(ジャン),ユスティノフ(ピーター),フェルテ(ジャン=マリー),トニエッティ(アンヌ),ストラヴィンスキー,マルケヴィチ(イーゴリ),アンサンブル・ド・ソリスト出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージック…

bebop-square

bebop-squareに参加。湘南新宿ラインの最終で帰宅。

下町の商店街になぜかロールスロイス発見。

生まれて初めて現物見ましたよ。

公務員制度

公務員の制度を改革すべきである。これには賛成であるが 単純に数を減らせば良いという論調は承服しかねる。問題はマネジメントの欠如にあるのではないか。 みたいなことを書きたいがそんな気力はない。 具体例を挙げるのも気が引けるし。

書籍の購入プロフェッショナルの条件――いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))作者: P・F.ドラッカー,Peter F. Drucker,上田惇生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2000/07/01メディア: 単行本購入: 88人 クリック: 689…