2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理系なら","は3桁おきだよね

Life is beautiful: 素直な疑問:数字には四桁ごとにテンを打った方が日本人には読みやすくないか? これは永遠の理系少年らしからぬ発言かとおもいます。 国際単位系が10の3乗ごとに区切りになっているから理系少年としては3桁ごとに”,”をうっておいた方…

自宅のMacBookにParallels導入

年末に買ってきたParallelsをようやく導入。とりあえずXPインストールまで。 現状では仕事のExcel書類をお持ち帰りする以外使い道を考えていないからあまりがんばってやる気もしない。ああ・・・。 セキュリティー対策がめんどいから仮想マシンはネットにつ…

オムニバス映画「ユメ十夜」を観てきましたよ

神奈川では公開している映画館が川崎の109シネマズしかないので川崎まで遠征してきました。TOHOシネマズと勘違いしていたため駅の反対方向にすすんでしたいました。正解は東芝跡地の新しくできたショッピングモールのシネコンです。普段川崎に行かないからち…

ムーンウォークについてのメモ

ムーンウォークを解説した動画がブクマで(ダンス関係の映像にしては珍しく)ユーザーを集めています。みてみるとあまり親切な解説ビデオではないのでメモを残しておきたいと思います。(旬を逃しまてますね。私はいつもスタートダッシュが遅いのです。) ま…