昔聴いていたのテープの山から・・・

NHK FMのJAZZ CLUBのエアチェックのテープが出てきました。懐かしい。本多俊夫氏が担当でフレディー・ハーバート特集の回です。あまり熱心なリスナーではありませんでしたが、たまにエアチェックしてたりしていました。ラジオ番組を録音していたのはあの番組だけです。僕がよく聴いていたころは本多俊夫氏と児山清氏が交互にDJを担当し、本多氏がジャズの巨人たちの過去の演奏を集めた特集、児山氏がインタビューと新譜紹介という分担だったと思います。
1時間くらいが飽きっぽい僕の集中力をつなぎとめておく限界だったのか、番組が1時間半ほどに延長されてから、ぱたりと聴かなくなってしまいました。本多氏が降板して番組の方向性がわからなくなったせいもありますが・・・。
昔の放送分がポッドキャスティングとかで売り出されたらいいなとか妄想しつつ、あまりに懐かしかったので書いてみました。