Bebop Squareに行ってきました。

渋谷の7th floorで行われている。Bebop Squareに行ってきました。このイベントはジャズが中心の選曲で踊るイベントで集まってくるダンサーも質が高いです。今回はロンドンのJazz Cotechのペリーさんが来てました。ペリーさんが来るという事で普段顔を出さないダンサーも集まっていたようです。


ペリーさんのステップは重いと言うか力強いと言うか、普通の靴なのにクラブの轟音の中でもはっきりとステップを踏む音が聞こえてきます。胴体部分を強調した踊りではないのですが、背中の筋肉が柔らかい印象を受けるので、そこらへんにカギがあるのかもしれません。
 
ショウタイムはペリーさんではなく、バンド+ダンサーのショウでした。ダンサーはコミカルな動きをしていましたが、客に馬鹿馬鹿しいと思わせず自然に楽しませるのは結構凄い事です。ましてや、若手ダンサーなのに、客にどう見えるか計算しつつ演奏者と対話できています。バンドもそこらへんの呼吸を把握していましたし、彼らにはこういうイベント以外にもいろいろ活躍してほしいものです。


ということで、今回も楽しませていただきました。主催のヨーコさん、どうもありがとうございました。